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事業案内

アスビジエンターテイメント

アスビジエンターテインメント
(ビジネス×アスリート×エンターテイメント)
アスリートを起用したクリエイティブ戦略で成功を収める。

解決できる課題

  • 同業他社との差別化が難しいと感じている
  • 価格競争で単価を下げたくない
  • 商品・サービスの魅力を伝えきれていない可能性がある
  • 商品・サービスの魅力に自信はあるが認知を広めることに苦労している
  • 新しいアイデアや施策が思いつかない
  • 成約率をもっと高くしたい

スポーツやアスリートでブランディングすると何が起こるか?

人間の潜在的な「感情」「感動」を引き出しやすい。
そのため、商品やサービスとのストーリーを生み出しやすい。
この性質を戦略的に活用し「共感」を演出し選ばれやすい商品やサービスへ。

クリエイティブにアスリートを起用するメリット

アスリート出演広告に対する評価として、
「広告を信じられる」「広告に共感できる」「広告が目立つ」
俳優・女優の出演広告などと比べても、「広告に説得力がある」といった評価が多い。

アスリートの競技に挑む姿勢や前向きな言動は広告に
「信頼」や「共感」を与えているということが考えられる。

何から始めるべきか?

コンセプト企画

ブランドアイデンティを基に、商品・サービスの”物語”を構成しブランディングの基礎を作る。

ブランディング

コンセプトを基盤とし、アスリートやタレントの起用を強みにWEB・映像・フォトをはじめとするクリエイティブを制作。

プロモーション

どんな商品・サービスかにより販売戦略や宣伝広告が効果的に違うため、効果的なプロモーションのプランニングが必要。

ブランディング

スポーツをはじめとする他ジャンルも対応可能。

クリエイティブプランニング

効果的な戦略により認知・信頼・共感の向上を実現。

SNSプロモーション

インフルエンサーやアスリートの投稿&ストーリーによる信頼度確保に向けて

WEBプロモーション

広告・SEOやSXOでユーザー目線の検索によるサイトへの導線

リアルプロモーション

アスリートとイベント企画(コロナ次第)

アスリートYoutube起用

宣伝&信頼度向上&ECサイトへの導線

映像プロモーション(LIVE配信)

アスリートの配信による実演販売や、Youtube・ECサイト上での配信による購買意欲の向上

ARプロモーション

ARによるエンタメ要素を取り入れ、他社より目立つプロモーションが可能